コラム

クラウドリンク二度目の利用、初回面談からわずか二週間弱で入社決定できました。

「理想の転職を叶える」をモットーに、キャリアに迷っている方々からご相談いただくクラウドリンク。弊社を通じて、転職に成功した求職者様から『弊社を利用してどうだった?』『満足度は?』『嫌だったところは?』とズバリ本音を伺うインタビュー。

今回は、Hさんにお話を聞いてみました。

弊社エージェント・段野に相談をしたHさん。どんな支援だったのか、また弊社への印象について等、色々お伺いさせていただきました!

前職でのお仕事内容について教えてください。

現場へ出向して、ネットワーク設計等の業務に従事していました。

転職のきっかけについてお聞かせください。

前職の担当案件が終了し、急ぎ次の就職先を見つけなくてはいけなくなったためです。

クラウドリンクをご利用いただいたきっかけや理由があれば教えてください。

突然前職が案件終了になり、とにかく早く転職先を決めないといけなかったので、個人ですすめるのではなく転職のプロに頼む方が効率的だと判断しました。
クラウドリンクさん以外にも3社程利用させていただいておりました。

2021年にもご利用いただいていたと聞きましたが、今回再度利用しようと思った理由を教えてください。

そうなんですよね、ごめんなさい、以前ご連絡していたことはあまり記憶になかったんですが、今回ご連絡させていただく中でだんだんぼんやりと思い出したような気がします。
当時もたしか、段野様にご相談させていただいてたんですよね。
そうなんです。二年前に初めてご利用いただいたときは案件待ちという形でご紹介までに至らず、今回はしっかりご転職のサポートができてよかったです。

担当CAの面談時の印象はいかがでしたか?

素晴らしかったですね。
もちろん転職のサポートを最後までしっかりしていただいたこともありますし、
やりとりのしやすさという点でも非常に良かったです。
嬉しいお言葉をいただいて、ありがとうございます。

最後の質問になります。今回クラウドリンクを利用して1番良かったことについて教えてください

何よりもスピード重視で始めた転職活動だったので、その最大の目的を叶えられたことがよかったです。
初回面談が11月頭で、内定承諾をしたのが11月中旬でしたので約二週間弱で決まりました。
対応の丁寧さ、やり取りの早さ、面談時にしっかりこちらのことを汲み取ってマッチするであろう案件を提案していただけた的確さ、など、全て満足のいく転職活動となりました。
もし何か企業様へ直接お伺いしづらいことがありましたら、私までご連絡ください。この度は本当にありがとうございました!
CM公開中、なんでも早いIT田中