コラム

初めての転職で不安もありましたが、無事に3週間で転職成功。心地良い距離感でサポートいただけました。

「理想の転職を叶える」をモットーに、キャリアに迷っている方々からご相談いただくクラウドリンク。弊社を通じて、転職に成功した求職者様から『弊社を利用してどうだった?』『満足度は?』『嫌だったところは?』とズバリ本音を伺うインタビュー。

今回は、Nさんにお話を聞いてみました。

弊社エージェント・小畑に相談をしたNさん。どんな支援だったのか、また弊社への印象について等、色々お伺いさせていただきました!

前職でのお仕事内容について教えてください。

前職はSES企業で、出向先でアプリ開発を行っていました。

転職を考えるようになった理由についてお聞かせください。

前職は新卒時より4年半ほど勤めていましたが、少し上の先輩方の転職が増えてきていて、
次第に自分が参画していたプロジェクトにも影響が出始めたことがきっかけでした。

クラウドリンクをご利用いただいたきっかけや理由があれば教えてください。

初めての転職だったので、右も左も分からないような状態でしたがとりあえず転職サイトに登録してみました。
その後いろんなエージェント会社からご連絡をいただき、その中から気になった企業何社かに絞って返信をしたのですが、その中の一社がクラウドリンクさんでした。
特に調べずに直感で絞ったので、利用のきっかけや理由が無く申し訳ないのですが、、同時に何社か走らせていたのが最終クラウドリンクさんだけになったので、やりとりの心地よさみたいなものは感じていました。
他社様も利用した上で、最終的に弊社にお願いしていただけたこと、とても嬉しく思います。

担当CAとの面談時の印象はいかがでしたか?

当初は本当に転職するかどうか悩みながら転職活動のスタートを切ったのですが、小畑さんはそんな自分に対してしっかり向き合って、こちらがどうしたいのかを汲み取り寄り添って、一緒に進めてくれました。
自分のペースに合わせてサポートいただけたことがとても嬉しかったです。
ありがとうございます。

最後の質問になります。今回クラウドリンクを利用して1番良かったことについて教えてください

普段はあまり自身の困ったことなどを人に相談しないタイプなんですが、小畑さんはかなり親身に話を聞いてくださって、少しずつ心を開いて、何でも相談できるようになりました。
転職以外のことも相談できたので、私にとって非常に心強い存在でした。
結果的に初回の相談から三週間ほどで決めることができてとても満足です!ありがとうございました。
こまめにご返信の対応いただけたことも、非常に助かりました。また何かございましたらお気軽にご連絡ください!
CM公開中、なんでも早いIT田中