株式会社SHIFT

【東京】カスタマーサクセスコンサルタント~運用目線から課題解決~※東証プライム市場​/リモート可能

  • 年収:500~700万円
  • 雇用形態:正社員
  • 勤務地:東京都港区麻布台2-4-5 メソニック39MTビル(東京都,リモート)

仕事内容について

【職務概要】
カスタマーサクセス部のミッションは「運用目線のカスタマーサクセスを実現するベストパートナー」です。
上記を実現すべくさまざまなサービスづくりも積極的に行っており、運用目線から一緒に事業を担っていただきます。

■グループが担っている事業
・B2B業務パッケージ製品のサポートセンター、Chatbot構築支援、カスタマーサクセス業務
・B2B ITヘルプデスクのアウトソーシング
 -事業会社の情報システム部門が行っていた非IT部門ユーザーからの問い合わせ対応効率化(FAQマネジメント、マニュアル作成、Chatbot構築支援など)
・新規事業の創出
 -salesforceの品質保証、導入・運用支援
・グループ会社(株式会社SHIFT PLUS、株式会社エスエヌシーなど)と連携したビジネス体制の構築
 -実働部隊として高知県に拠点を置く株式会社SHIFT PLUSやリユース事業やWeb事業、ITマネジメント事業を展開する株式会社エスエヌシーと連携することが非常に多くございます。

■配属部署について
サービス&テクノロジー本部 カスタマーサクセス部

■具体的な仕事内容
・サービス戦略策定/実行
 -営業部と連携した顧客提案活動
 -新規サービスの創出
・アカウント内のプロジェクトマネジメント
 -コールセンターおよびITヘルプデスク領域のPM
 -VOCの収集とユーザーへのレポーティング
 -FAQマネジメント、マニュアル作成、Chatbot構築支援

必須条件

【必須】※下記のいずれか
・ITヘルプデスクやERPパッケージ製品における以下ご経験
└開発、導入、保守運用、ヘルプデスク、テクニカルサポートなど
・BPOビジネスのPM、PL、顧客折衝経験

【歓迎】
・FAQツールやChatbotを用いた運用改善経験
・SAPをはじめとしたERPパッケージ製品の導入経験
・ITツールを活用したBPR経験
・BtoC、BtoB双方のITビジネス経験

求人概要

勤務地(詳細) 東京都港区麻布台2-4-5 メソニック39MTビル
勤務時間 9:00〜18:15(休憩12:00〜13:00、15:00〜15:15/実働8時間)
※残業月平均15.2時間
福利厚生 各種社会保険完備/通勤手当/産前産後、育児、介護休業制度/選択制確定拠出年金制度/スキルアップ応援(資格取得支援)制度/
社内公募制度「SHIFT_career」/SHIFT提携保育園制度/技術勉強会・社内交流会「T.E.L@CAFE」/株式付与ESOP信託制度/
健康保険組合(東京都情報サービス産業健康保険組合)提携施設利用可能/自転車通勤制度/部、サークル活動/各種社内イベントなど
休日休暇 120日

事業概要

◆ソフトウェアの品質保証・テスト事業
ソフトウェアにおける「Made in Japanの品質」を実現するために貢献し、ITの欠かせない世の中で、安心・安全・快適に
サービスを利用できるようにしていただけるよう、ソフトウェアの品質保証・テスト事業を展開しています。
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