シンプレクス・ホールディングス株式会社

【東京】システムコンサルタント(生損保領域)※東証プライム上場/「金融×IT」国内シェアトップ企業

  • 年収:1500~800万円
  • 雇用形態:正社員
  • 勤務地: フルリモート(東京都)

仕事内容について

【職務内容】
業務の有識者として、要件定義や設計工程に参画いただきます。
多くの案件はユーザーのシステム子会社を通さずに直接受注しているため、
単なるシステム開発に留まることなく、クライアントのビジネスモデルに深く踏み込み、
ビジネスコンサルティングや業務改善提案を行いながら、
クライアント・保険業界全体のより良い未来をともに作り上げることが可能です。

※システム開発におけるプロセスの理解は必要ですが、実際に手を動かすポジションではございません。

※改正職業安定法施行規則の施行に伴い、契約時は下記のように記載いたします。

(雇入れ直後)システムの開発及びコンサルティング
(変更の範囲)会社の定める業務

【採用背景】
今までシンプレクスは保険業界の従来の基幹システムをオープン系の技術で刷新し、
多数の実績を生んでいます。今後はさらなる業界内での拡販を狙うため、次世代の基幹パッケージを構築中です。
今回採用する方には、個別の刷新案件に加え、保険業界の課題を見据えた
パッケージ開発にもご協力いただきたいと考えております。個別の保険会社や保険業界全体に対して
「あるべき」を考えて提案する必要があるため、業務知見をお持ちの方の活躍機会が多い環境です。

必須条件

<必須要件>※以下のいずれか ・生損保領域における業務知見 ・生損保系事業会社におけるIT企画/PJ推進経験、もしくはベンダー側での生損保PJ経験 <歓迎要件> ・システム開発経験

求人概要

勤務地住所 東京都
勤務地(詳細) 東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー19F
勤務時間 <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00
福利厚生 通勤手当/健康保険/厚生年金保険/雇用保険/労災保険
休日休暇 完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

入社日に年次有給休暇5日付与、入社半年後に年次有給休暇5日付与
(出勤日数に応じて付与日数の変動あり)、
特別休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、裁判員休暇

事業概要

■企業概要: 
株式会社SKホールディングスとシンプレクス株式会社の合併後、単独株式移転により
2016年に持株会社として設立されました。シンプレクス株式会社をはじめとした
子会社等の経営管理及びそれに附帯または
関連する業務を中心にグループ全体の重要な役割を担っています。
連結従業員数:1,346名(2023年4月1日現在)
もっと見る

人気の求人特集

CM公開中、なんでも早いIT田中