株式会社primeNumber

【東京】テクニカルサポートエンジニア※データ統合SaaS「troccoR」を展開/在宅可

  • 年収:700~500万円
  • 雇用形態:正社員
  • 勤務地: 東京都

仕事内容について

【職務内容】
trocco(R)のテクニカルサポートとして、お客様からのプロダクトに関する技術的なお問い合わせに対応します。
お客様に価値を返し続けること・使い続けていただくことがミッションのチームです。
また、お客様からいただいたご要望や、自分自身が感じた課題をプロダクトチームに共有し、
関連チームと一緒に改善していくこともできます。

【職務詳細】
(1)お客様の問い合わせ対応
trocco(R)の利用方法やデータマネジメントに関する相談に対して、技術的な解決策やノウハウを
提供しお客様の課題解決に貢献します。また、トラブルシューティングのために、
連携サービスのAPI仕様書を読みながら、原因解消までフォローアップを行います。
業務に当たり、不足しているデータマネジメントスキル/知識については、適宜キャッチアップしていただきます。
※スキルに応じて、trocco(R)のソースコードを読みながら調査を行うことも可能です。
※テクニカルサポート単体で解決できない場合には、GitHub上にて開発担当のエンジニアにエスカレーションを
行い、さらなる調査を実施します。

(2)お客様から受領したフィードバックや状況を社内のカスタマーサクセスエンジニアへ連携
テクニカルサポートは、お客様の成功を支援するカスタマーサクセスエンジニアと密に連携を取ります。
テクニカルサポートが受けたお客様とのやりとりや、そこから得られるインサイトを
カスタマーサクセスエンジニアへ連携し、お客様の成功を支援します。

(3)テクニカルサポートチームの組織づくり・改善
立ち上げフェーズのテクニカルサポートチームを運営していくにあたり、体制やルール決めを上長と進行します。
中長期でお客様と社内メンバーに価値を返すための仕組みづくりを行います。 

お客様のビジネスに貢献することが我々のミッションの根幹です。 テクニカルサポート業務を通じて
お客様に価値を返し続け、顧客満足度を追求します。 日々活動の結果、お客様のデータドリブンな活動に寄与し、
企業変革につながるまでの達成を目指します。

必須条件

<必須要件>※下記のいずれか 【メンバークラス】 ・IT業界において社内メンバー/社外顧客折衝 2年以上 ・カスタマーサポート経験 1年以上   【シニアクラス】 ・IT業界において社内メンバー/社外顧客折衝  5年以上 ・カスタマーサポート経験3年以上 ・データベース、データマネジメントの基礎知識 2年以上 ・システム開発、ソフトウェア開発経験 1年以上 ※言語を問わない  ・ネットワークを含めたシステム構築におけるインフラ知識

求人概要

勤務地住所 東京都
勤務地(詳細) 東京都品川区上大崎3-1-1 JR東急目黒ビル5F
勤務時間 9:00~18:00 フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有
福利厚生 通勤手当/健康保険/厚生年金保険/雇用保険/労災保険
休日休暇 完全週休2日制(休日は土日祝日)/年間休日日数120日
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)/慶弔休暇/年末年始休暇

事業概要

【職務内容】
データマネジメント領域における顧客課題の解決に向けた提案活動を行うポジションとなります。
顧客が既に認識している、解決したい問題のみをヒヤリングするだけではなく、顧客の気づいていない問題を把握し
、潜在的な課題解決の提案を行います。
<顧客ターゲット>
主に年商100億以上~エンタープライズのお客様。
担当者~決裁者、エンジニア・ビジネスサイドまで幅広い事業部・ステークホルダーとかかわりを持ち、提案を行います。
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