シンプレクス・ホールディングス株式会社

【東京】ビジネスコンサルタント※東証プライム上場/「金融×IT」国内シェアトップ企業

  • 年収:1400~550万円
  • 雇用形態:正社員
  • 勤務地: フルリモート(東京都)

仕事内容について

【職務内容】
1. CIO直下でのITおよびDX部門の戦略策定と組織・人材、財務、アーキテクチャの改革推進
2. グローバルシステムの構想立案から実行支援までのプロジェクト推進
3. 販売、調達、生産、品質管理、会計、業績管理などの幅広い業務のオペレーション改革、チェンジマネジメント



※業務内容:
(雇入れ直後)コンサルティングおよびシステム開発
(変更の範囲)会社の定める業務

【グローバルプロジェクト事例】
・日本企業が買収した欧米企業のPMI施策として、欧米アジアの拠点への
グローバルシステム導入プロジェクトの経営管理・業務オペレーションの
改革を推進(システム開発は別チームが担当するため対象外)。
・CIO直下でグローバルでのIT部門の戦略策定、財務管理、組織変革やグローバル連携の施策立案と実行を推進。
・海外拠点の売上拡大にあわせてグローバルでの販売状況の管理と、国内の
生産計画との連携を含めた販売から生産までの業務・システムの将来像の策定と
導入プロジェクトのマネジメントを実施。
・グローバルシステムの海外拠点展開に伴う業務改革・システム導入プロジェクトのPMOを担当。

【キャリアパス】
以下のようなキャリアパスを選択することが可能です。

(1) IT経験を活かしたITコンサルティングキャリアを選択(IT戦略策定、ITガバナンス構築、ITPMOなど)
(2) コアコンサルティングスキル獲得し戦略系・業務系コンサルティングを選択
(3) AI・クラウド・ブロックチェーンといったキーテクノロジーを軸とした
テクノロジーコンサルティングキャリアを選択
(4) グループ会社のシンプレクス株式会社へのジョブローテーションも可能(PM/Techキャリアの選択も可能)

必須条件

<必須要件>※以下のいずれか ・コンサルティングファームでの実務経験を2年以上お持ちで、 TOEIC 900点以上もしくは、英語圏の大学卒業や在住経験がある語学力水準をお持ちの方。 ・実務において英語を用いたオンライン会議をファシリテートしたご経験をお持ちの方。 <歓迎経験> ・業務改革やシステム導入におけるチェンジマネジメントのご経験をお持ちの方 ・製造業プロジェクトではSAP、ERPやその他製造業システムのご経験をお持ちの方

求人概要

勤務地住所 東京都
勤務地(詳細) 東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー19F
勤務時間 <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00
福利厚生 通勤手当/健康保険/厚生年金保険/雇用保険/労災保険
休日休暇 完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

入社日に年次有給休暇5日付与、入社半年後に年次有給休暇5日付与
(出勤日数に応じて付与日数の変動あり)、
特別休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、裁判員休暇

事業概要

■企業概要: 
株式会社SKホールディングスとシンプレクス株式会社の合併後、単独株式移転により
2016年に持株会社として設立されました。シンプレクス株式会社をはじめとした
子会社等の経営管理及びそれに附帯または
関連する業務を中心にグループ全体の重要な役割を担っています。
連結従業員数:1,346名(2023年4月1日現在)
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