仕事内容について
【業務概要】
外資系のデジタルマーケティング・コマース・テクノロジーソリューションプロバイダーである
SAI Digitalにて、ファンクショナルコンサルタントの目標は、お客様にSAI Digitalサービスの技術的な説明や
提案を行い、営業チームとともにお客様のビジネス成長の加速化の実現とSAI Digitalとのエンゲージメントを維持することです。
【業務詳細】
・エンドユーザーに対するSAI Digitalのサービスの価値について、技術的な側面から追求し、提案
・エンドユーザーがビジネス発展のための最高のパフォーマンスを実現できるよう、
SAI Digitalのプラットフォームソリューション、カスタマイズされた製品デモ、販売段階でのコンセプト実証を提供
・社内営業チームへの技術的指導やコーチング
・弊社と同業界の課題、競合状況、業績動向、主要なビジネス指標、グローバルベンチマーク、ビジネスメリットなど見識を深める
・顧客対応で得られたインサイトや知識を社内プロダクトチームに共有することにより、顧客から常に信頼されるアドバイザーを目指す
【ポジションを通して得られるもの】
・大手最先端プラットフォームサービスに関する知識や取り扱い実績
・弊社独自のサービスを通してのCX体験
・様々な引き合いがあり、成長産業で将来性の高い会社での勤務経験
【SAI Digitalで描けるキャリアパス】
(1)プリセールスシニアマネージャー-「チームを育てたい」方向け
(2)ビジネス・コンサルタント-個人の業務を極めたい方向け
【入社後のスケジュール】
・1ヶ月目:研修資料や動画を確認いただき、会社やサービスについての理解を深めていただきます。
また、サービスを正しく取り扱うためのトレーニングも実施します。
・2ヶ月目:現場の仕事の様子を見て体感いただきます。資料作成など簡単なお仕事からお任せしていきたいと考えています。
・3ヶ月目:クライアント対応を徐々に始めていただきます。
・4ヶ月目以降:クライアントへの提案ができるようになっていただき、独り立ちしていただきます。
必須条件
<必須条件>※下記のいずれか
・日本語と英語のビジネス上でのコミュニケーションが円滑に行える
(弊社のクライアントは日本人の方が主ですが、本社やオフショアの技術チームは海外にあります。)
・B2Bプリセールス/ソリューションエンジニアリングの経験が5年以上ある
・コマースソリューション(できればSAP Commerce, Cloud/Sitecore/Magento/Shopify/Salesforce)
の提案書/ビジネス文書/デモを作成した経験がある
・顧客対応実績のある
・アジャイルソフトウェア開発プロセスの知識やサービスデリバリーについての見識がある
・成長企業顧客、パートナー代理店、社内チームを深く理解し、
信頼関係を構築しながら適切なソリューションや提案を提供したいと考えている方
求人概要
勤務地住所 |
東京都 |
勤務地(詳細) |
東京都渋谷区渋谷2-10-15 |
勤務時間 |
9:00 ~ 18:00
◎実働8時間・休憩1時間 |
福利厚生 |
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) |
休日休暇 |
週休2日(例外あり)
※土日出勤の場合は代休取得 |