仕事内容について
【職務内容】
顧客獲得のためのマーケティング戦略の立案・実行
・市場や顧客ニーズ、既存ユーザーの利用データなどに基づいたペルソナ設計やメッセージ策定
・戦略に基づくチャネルやファネル毎の設計
・見込み顧客の獲得施策の実行(ジェネレーション)
(例)
オンライン:Webサイト/LPの企画・制作,コンテンツ企画(ブログ,ホワイトペーパー,
webinar,展示会 など),SEO,Web広告,SNS,外部メディア など
オフライン:セミナー,展示会,4マス,タクシー/エレベーター広告 など
・見込み顧客の関心や購買意欲の向上(ナーチャリング)
(例)
メルマガ,DM,フォローアップ架電,セミナー など
※チームの作り方や役割によってはセールスが担う施策もあります
【ポジションの魅力】
『誰も正解を知らないマーケットへの挑戦』
人的資本経営、健康経営、ESG経営、SDGs など、経営にまつわる健康への取り組みが近年加速しています。
ただ、業界の複雑な構造、また、上記キーワードの解釈は様々です。
そのため、自分たちが理想とする形を言語化し、ゴールに向けて凡事徹底することが、
マーケットでの競争優位性を作るうえで重要だと考えています。
過去導入企業の利用状況から最適なペルソナを導き出し、上流の戦略からチャネルの選定、実行に調整いただきます。
≪導入事例≫
https://pocket-therapist.jp/case/
【募集背景】
『健康経営』に対して、社会の関心(人的資本開示の義務化 など)が高まり、導入企業も増加傾向にあります。
マーケティングチームの立ち上げから体制の構築、また、過去導入企業の利用状況からペルソナを導き出し、
上流の戦略から実行までを担っていただく責任者を募集しております。
必須条件
<必須要件>※以下のいずれか
・BtoB向けのリード獲得施策を複数推進した経験(3年以上)
※具体的な施策については求人上の≪実動≫例を参照ください
※組み合わせイメージ ①Web広告運用×LP/バナー企画 ②webinar×SNS運用 など
<歓迎要件>
BtoB SaaS領域の知識
・ヘルスケア領域のドメイン知識
・事業、組織の立ち上げを行い、牽引されてきた経験
求人概要
勤務地住所 |
東京都 |
勤務地(詳細) |
東京都港区芝浦3-14-18 キャナルスクエア芝浦6F |
勤務時間 |
フレックス制度(コアタイム11:00-16:00) |
福利厚生 |
社会保険・労災完備/通勤手当支給/医療職の無料相談サポート/Wantedly Perk |
休日休暇 |
完全週休2日制(土日祝) |