仕事内容について
■募集背景
当社は毎年高い売上高を維持しているプライム市場上場企業です。
2019年に東証一部、2022年にプライム市場へ移行しました。創業約18年で連結従業員数9,000人超(2022年8月時点)と急成長を遂げてきましたが、
現在も創業時と変わらぬベンチャーマインドをもち、第二創業ともいえる「売れるサービスづくり」の強化に挑んでおります。
連結売上高3,000億円の達成に向け積極的にM&Aを推進しているため、年々グループ会社が増えております。そのためサービス領域が拡大しているだけでなく、
さらなるグローバル化が見込まれ、グループシナジーの追求も必要となるため、バックオフィス体制強化にも力を入れているフェーズです。
■具体的な業務内容
本ポジションの方には当社およびグループ会社の内部統制構築ならびに関連業務を担当していただきます。強固なコーポレートガバナンス体制の構築は
SHIFTグループ全体における重要なミッションとなっております。事業規模やサービス内容の異なる会社が増えつづける急成長のSHIFTでさまざまな
ケースに対応いただくこととなるため、速いスピードで豊富な経験値を積んでいただけるポジションです。
■配属部署
管理本部 内部統制グループ
■具体的な仕事内容
内部統制業務全般
・当社およびグループ会社の内部統制体制構築・強化、左記に関する計画立案と実行
・内部統制対象部門へのフィードバック、モニタリング、実行支援
・内部統制文書作成、内部統制(J-SOX)の整備および、運用状況評価支援
・三様監査推進
・取締役会、監査等委員会からの依頼事項への対応
・監査法人との協議、往査対応、往査スケジュールマネジメント
・リスクマネジメント業務 など
■働き方
リモートと出社のハイブリッド体制(必要に応じて週2~3回程度出社)
必須条件
<必須条件※以下のいずれか
・内部監査・内部統制の経験 (上場企業または上場準備企業で少人数での監査・統制業務)
・マルチタスク/並行処理/スケジュール管理スキル
・プランニング/プレゼンテーションスキル
<歓迎条件>
・会計および経理業務に関する知識・経験
・IPO時の内部統制組織立ち上げ経験
・監査法人でのIT監査経験
・セキュリティ教育経験、教育カリキュラム作成経験
求人概要
勤務地住所 |
北海道,東京都,愛知県,京都府,大阪府 |
勤務地(詳細) |
東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル |
勤務時間 |
9:00〜18:15(休憩12:00〜13:00、15:00〜15:15/実働8時間)
※残業月平均15.2時間 |
福利厚生 |
各種社会保険完備/通勤手当/産前産後、育児、介護休業制度/選択制確定拠出年金制度/スキルアップ応援(資格取得支援)制度/
社内公募制度「SHIFT_career」/SHIFT提携保育園制度/技術勉強会・社内交流会「T.E.L@CAFE」/株式付与ESOP信託制度/
健康保険組合(東京都情報サービス産業健康保険組合)提携施設利用可能/自転車通勤制度/部、サークル活動/各種社内イベントなど |
休日休暇 |
120日 |