株式会社mtc.

【東京】広報・マーケティングプランナー※年間休日120日/川上~川下までクライアントのサポートが可能

  • 年収:1100~600万円
  • 雇用形態:正社員
  • 勤務地: 東京都

仕事内容について

【職務概要】
大手クライアントが運営するECサイトの売上拡大のため、
独自メソッドに基づいた定性データ(顧客調査データ)や定量データをもとに、
短期、中長期視点でコミュニケーション施策を提案し、実行、
レポーティングから次回アクションの策定を含めたPDCAを回していただきます。

【職務詳細】
・社内クリエイターと連携しメールやLPなどのクリエイティブ制作進行
・新規顧客獲得や既存顧客のロイヤルティ向上のため、ユーザーとのコミュニケーション全体(リアル、 Web含め)の企画、構成作成
・実行した施策をGoogle Analyticsやメール配信ツールなどを活用しレポートにまとめ、次回アクションを策定。
・社内のデザインリサーチャーと連携し顧客調査、分析を行いユーザーが何を求めているかを明らかにする。

【当ポジションで得られる経験】
・川上~川下までクライアントをサポートしているため、
自分のアウトプットをスピード感をもって評価でき、改善を重ね、案件に深く関わることができます。
・クライアントとの打ち合わせへ同席や提案、自社の新規事業へ参画など、自身の意思で活躍の幅を広げていくことができます。
・優れたマーケティング視点を持っているチームの中で、「マーケター」視点を身につけることができます。

【当社サービスの詳細】
ECサイトの改善にあたり、CX(Customer Experience)すなわち、顧客体験の改善から考えています。
一般的にはUIやUXから語られがちですが、深い顧客理解からあるべきサービスを創造することを大切にしています。
「人間中心設計」を主軸に置き、人間の深層心理に着目しサービスをデザインし、
「マーケティング=モノを売るを仕組み化する」と考えています。
ただ単純にモノが売れればいいのではなく、人の手を介さずに自動的に買われる状態をつくることを目指しています。
そのうえで、エンジニアは重要な役割を担っています。

【会社の特徴】
同社は、「日本のもてなしの心を、 世界基準のマーケティングに。」というビジョンを掲げ、
マーケティングコンサルティングに取り組んでいる企業です。
一緒に取り組む企業様の多くは、ナショナルクライアント。対等な戦略パートナーとして、伴走型のコンサル支援をしています。
特に同社では、「顧客の感情を満たし売上を上げる」という明確な目的達成のため、定性/定量データからの課題発見から、
欲求ベースで顧客に何をアプローチすべきかを見つけ、実際の施策に落とし運用するところまで、一連のコミュニケーション構築を行っています。
本質的に解決すべき問題は何なのか、人間中心設計のプロセスやサービスデザインの手技法を用いて企画を構築していくのが特徴です。
解決したい課題や成果のためには、既存の手段や手法に関わらず、必要とあれば新しい方法論を作り出してコミットすることを大事にしています。
「mtc.」という社名の由来である「Methodology Creators」すなわち、「方法論の創造者たち」に込められた思いです。

必須条件

<必須条件>※下記のいずれか ・WEB制作のディレクション経験 ・広告やメール、SNSなどのユーザーとタッチポイントとなるコミュニケーション施策の企画、施策実行経験 ・顧客折衝経験 <歓迎条件> ・広告代理店やコンサルティング会社でWebマーケティングに携わっていた方 プランニングからクリエイティブ制作ディレクション、スケジュール進行管理、実施後、数値管理のためのPDCAを回し、 全体を踏まえた上で報告レポート作成経験 ・事業者サイドで顧客とコミュニケーションを取っていた方

求人概要

勤務地住所 東京都
勤務地(詳細) 東京都目黒区三田 2-16-10
勤務時間 裁量労働制
福利厚生 各種社会保険完備/通勤手当 等
休日休暇 年間休日120日/完全週休2日制(土曜日/日曜日/祝日)/年次有給休暇(10日~20日
/夏季休暇/冬季休暇/慶弔休暇

事業概要

マーケティングコンサルティング
もっと見る

人気の求人特集

CM公開中、なんでも早いIT田中