仕事内容について
【職務内容】
社内ITの活用を支え、全体効率を最大化し、社内ヘルプデスクを担当いただくメンバーを募集します。
会社を支える社内情シス担当として、社内ITガバナンス及び
セキュリティ管理・運用を中心にご担当いただきます。
社内から寄せられるシステムに関する問い合わせ対応や、情報セキュリティ対策など、
ご経験やスキルに合わせて幅広くご対応いただきます!
- 社内テクニカルサポート
- 社内で利用しているSaaSをはじめとした各種システムの導入、管理運用
- 社内ネットワークの保守・運用
- 問い合わせ、トラブルシューティングなどのヘルプデスク
- 情報セキュリティ施策の推進
- セキュリティに関する第三者機関の認証取得、維持
- 情報セキュリティ施策の推進、教育やインシデント対応
- IT監査対応
- 社内事務作業
- 社内PCのキッティング
- 社員入退社時の対応(アカウト登録や削除、プリンタ設定、共有ファイルサーバの整理)
- 選定調達を含むIT資産管理
【このポジションの魅力】
- 拡大フェーズの弊社で一から検討、各種施策の導入に携わることができ、裁量を持って働くことができます。
- 事業の成長に応じてその都度オペレーションを改善していくことができるため、
様々な経験を積むことができます。
- 現在、専任がいないため全社横断視点で専門性を発揮いただくことができます。
必須条件
<必須要件>※以下のいずれか
・コーポレートエンジニアまたは情シスとして3年以上の実務経験
・ITサポートデスクの経験・改善活動
・社内ヘルプデスク業務のご経験
・情報セキュリティ施策の対応、推進の経験
・IdPなどを活用したID統合管理の運用の経験
<歓迎要件>
・Terraform 等の IaC の経験
・gitの操作及び、Git-FlowやGithub-Flowなどを採用した開発ができること
・チーム開発の経験
- Pull Request等によるコードレビュー(相互)の経験
- エンジニア同士や企画職とコミュニケーションを取りながら協業できる
・ Datadog等のモニタリングツールをログ解析、モニタリング自動化経験
・ デプロイ改善、開発環境改善、CI改善などの開発業務効率化
・機微情報の暗号化やセキュア情報の保護、脆弱性診断の導入
求人概要
勤務地住所 |
東京都 |
勤務地(詳細) |
東京都台東区元浅草3-7-1 住友不動産上野御徒町ビル4F |
勤務時間 |
フレックスタイム制
標準労働時間1日8時間(コアタイム10時~15時) |
福利厚生 |
健康保険/厚生年金/労働者災害補償保険/雇用保険/入社時有給付与(最大10日)/リモート/ハイブリッドワーク/フレックスタイム制/
社内ドリンク、お菓子食べ飲み放題/書籍購入サポート入社後3ヶ月歓迎ランチ/月1オフィスオープンデー(懇親会)/ボルダリング登り放題/音楽聴き放題 |
休日休暇 |
- 完全週休2日制(土日)
- 祝日
- 年末年始 |