株式会社SHIFT

【東京】社内ユーザーサポートリーダー(社内SE)※リモート可能/平均昇給率10.2%/東証プライム市場​

  • 年収:950~600万円
  • 雇用形態:正社員
  • 勤務地: 東京都

仕事内容について

【職務概要】
本ポジションの方には、社内ユーザーサポートリーダーとして重要な下支えをフロントにたって対応し、幅広い範囲の問い合わせ対応や業務の改善を、
プロアクティブに自らリードしていただきます。それらを通じて従業員満足度を向上させることが最終ミッションです。

<具体的な業務内容>
●従業員からの依頼、相談、故障などの問い合わせ対応と統括
 Ex;案件管理(期日も含め)、1次、2次対応(自身で対応したり、専門的な件は担当者へ割り振る)
●満足度向上施策の計画策定からプロセスの構築、運用
 Ex;ユーザの期待値の策定、満足度調査の実施とその改善、など
●IT資産、クラウドサービスの構築、運用
●セキュリティ運用

<代表的なサービス・技術要素>
●クラウドサービス
‐Microsoft365/onelogin/Slack/GitHub/SmartHR/Salesforce/kickflow/oVice
●スクラッチシステム/パッケージ
‐ERP/LMS/会計システム/監視カメラ/生体認証
●セキュリティ運用・管理
‐Intune/Jamf/セキュリティGW/XDR
●ネットワーク
- 閉域網/SASE/SD-WAN

<配属部署について>
●コーポレートプラットフォーム部  ※2022年12月現在 部全体数19名(プロパーメンバーのみカウント)
‐インフラ運用 :9名
内ユーザーサポート&資産管理チームメンバー2名

<働き方>
●週2日程度交代制でリモート勤務
※現在リモート前提とした拠点更改をしており、今後は在宅率を上げていく予定

必須条件

<必須条件>※以下のいずれか ・事業会社でのヘルプデスク(1次対応だけでなく、2次対応もされていた事)5年以上 ・PC、ネットワーク、サーバ、SaaSの内、3つ以上の全般的な知識 ・他部署との折衝経験 ・現状の課題の切り出し、改善提案経験 ・高いコミュニケーション能力 ・メンバー管理経験 <上記に加えいずれかの経験・資格があれば尚可> ・資産管理の運用経験 ・バックグラウンドが異なる方からの問い合わせ対応経験 ・ベンチャー企業での情報システム部門の経験 ・ベンダー管理だけでなく、自身でも手を動かしていた方

求人概要

勤務地住所 東京都
勤務地(詳細) 東京都港区麻布台2-4-5 メソニック39MTビル
勤務時間 9:00〜18:15(休憩12:00〜13:00、15:00〜15:15/実働8時間) ※残業月平均15.2時間
福利厚生 各種社会保険完備/通勤手当/産前産後、育児、介護休業制度/選択制確定拠出年金制度/スキルアップ応援(資格取得支援)制度/
社内公募制度「SHIFT_career」/SHIFT提携保育園制度/技術勉強会・社内交流会「T.E.L@CAFE」/株式付与ESOP信託制度/
健康保険組合(東京都情報サービス産業健康保険組合)提携施設利用可能/自転車通勤制度/部、サークル活動/各種社内イベントなど
休日休暇 120日

事業概要

◆ソフトウェアの品質保証・テスト事業
ソフトウェアにおける「Made in Japanの品質」を実現するために貢献し、ITの欠かせない世の中で、安心・安全・快適に
サービスを利用できるようにしていただけるよう、ソフトウェアの品質保証・テスト事業を展開しています。
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