株式会社じげん

【東京】経理・財務担当※プライム市場上場/フレックス可/リモート勤務可

  • 年収:550~400万円
  • 雇用形態:正社員
  • 勤務地: フルリモート(東京都)

仕事内容について

【職務概要】
基本的には、単体決算、連結決算、開示、税務、IFRS対応等、経理・財務領域の業務に
携わっていただくことを想定しております。
また、中長期的には、M&Aに伴う子会社や譲受事業の管理体制の構築・支援、
コーポレートや事業に関連する管理業務の効率化、内部統制の強化等、
スキルと志向に応じて幅広い業務をお任せしたいと考えています。
なお、グループの中には海外子会社や海外事業があるため、英語を使用する場面もございます。

【職務詳細】
・日常の経理業務(仕訳計上、経費精算、支払業務等)
・決算業務(月次/四半期/年次)

▼上記に加えご経験やスキルに応じて、下記業務をお任せしていく予定です。
・単体及び連結の開示、税務、IFRS対応
・M&Aに伴う子会社や譲受事業の決算・連結対応
・IR(決算説明や投資家対応全般)
・株主総会の企画・運営
・その他、内部統制やコーポレートガバナンスの強化など

【仕事の魅力】
・東証プライム上場企業ならではの高度なコーポレートアクションと
インターネットベンチャー企業ならではの裁量やスピードを実感していただける環境です。
・2021年3月期には4件のM&A実績があり、中長期的にはディールにおける
デューデリジェンスの実施や買収後のPMIなどの経験を積むことも可能です。

【配属先部門について】
経営管理部:経理財務の他、労務・総務等、管理機能全般を担当する部門です。
会計士でもある女性取締役が管掌役員兼部長として立ち、中でも経理財務チームは、
10名前後から構成され、監査法人、税理士法人出身といった専門性の高いメンバーが在籍している一方で、
20代30代を中心とした若い組織(会計コースの新卒社員も在籍)で個々の裁量は大きく、
実践経験を積みやすい環境です。

必須条件

<必須要件>※以下のいずれか ・経理実務経験1年以上 ・日商簿記3級 ・Excel実務経験 <歓迎要件> ・インターネット企業経験

求人概要

勤務地住所 東京都
勤務地(詳細) 東京都港区虎ノ門3-4-8 東京都港区虎ノ門3-4-8
勤務時間 フレックスタイム制 コアタイム:10:00~16:00 フレキシブルタイム:7:00~10:00、16:00~22:00
福利厚生 通勤手当/健康保険/厚生年金保険/雇用保険/労災保険
休日休暇 完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

事業概要

ライフサービスプラットフォーム事業(求人や住まい、自動車、旅行など、
生活における意思決定に関するプラットフォームメディア)
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