ギャレットモーションジャパン株式会社

【東京】電気/電子エンジニア※上場企業/海外出張/転勤なし/外資系企業

  • 年収:900~600万円
  • 雇用形態:正社員
  • 勤務地: 埼玉県,東京都

仕事内容について

このポジションは、日本OEMチーム、製品ごとの事業部、Garrett電気チーム、ソフトウェア機能開発チーム間の連絡役として、
顧客の技術的ニーズを正確に把握し、技術的な提案を行っていただきます。
OEM チームとの長期的な関係を築くための顧客管理能力、コミュニケーション能力、電気およびソフトウェアに関する技術的知識、
そして機能横断的なチームを主体的に管理するマインドが必要となります。

【職務内容】
・日本エンジニアリングチームにて、Garrett 製品の電気技術全般(モーター、インバーター、ソフトウェア等)を担当する。
・電気的制御方法についての顧客からの要求を理解し、現状とのギャップを解消する方法を模索する。必要な情報を収集し、決定権を持つ人間に説明する。
日本のエンジニアリングチーム、E-COE(Center of Excellence)チーム、および社内のすべての技術担当者が、
顧客の短~長期のニーズを明確に理解していることを確認する。
・Garrett Technology 電気チームの開発計画が明確に伝達され、顧客のニーズに合致していることを確認する。
アプリケーションチームの顧客との戦略的連携に責任を持つ。
・日本のエンジニアの電気エンジニアリング業務を監督する。
・電気技術サービスに関わる、顧客検証計画、社内検証計画、議事録など、特定のプロジェクトに関連する文書の承認を行う、または承認を依頼する。
・年間リソース予測と予算を作成し、常に仕事量をモニタリングし、プロジェクトを効率的にサポートするためにE-COE チームと連携し柔軟な配置調整を行う。
・チームの電気エンジニアリング能力を向上させ、継続的に能力開発するためのチームワーク精神を浸透させる。
・日常的かつ継続的にDesign for Six Sigma の展開をリードする。
・すべての社内プロセスがチーム内およびプロジェクト全体で適切に実行されていることを確認する。
・社内でのフィードバックやグループへの貢献を通じて、組織やツールの改善、最適化に貢献する。
・顧客との契約および要件を慎重に確認し、その内容や期日を組織として明確に把握する。
【製品について】
ターボチャージャーの世界市場60%以上を独占。環境負荷軽減を目指す現代にとってなくてはならない存在です。
R&D投資の99%以上は有害排出物削減技術への開発費として利用されています。
※ターボの需要
将来的にはなくなるものではありますが、直近の動向としてはターボビジネスはむしろ成長をしています。
エンジンの小型軽量化、高出力化、さらにCO2削減をするためにはターボが最も有効です。そのため、今ターボは需要が非常に高い状況となっています。
現在ターボビジネスに注力して売り上げを伸ばすことで、今後のターボに変わるE-パワートレイン等への投資も進めています。

必須条件

<必須要件>※下記のいずれか ・機械工学、内燃機関、輸送システム関連の学士号または同等の学位をお持ちの方 (大学にて電気関連について学んだが、実務経験はないという方も応募可能です。) ・電気エンジニアとして、モーター、インバーター、ソフトウェア、車両開発に精通している方。  (ソフトウェアと車両開発に関する十分な知識は無くても応募可能です。) ・自動車産業における設計最適化プロセスおよび検証業務の推進経験をお持ちの方 ・3~5年の自動車業界での電気部品開発経験(モーター、インバーター、ターボチャージャー尚可)をお持ちの方 ・Tier1クラスのOEM顧客管理スキルをお持ちの方 ・自動車免許をお持ちの方。 ・ビジネスレベルの英語力(スピーキング、ライティング)をお持ちの方。

求人概要

勤務地住所 埼玉県,東京都
勤務地(詳細) 東京都港区海岸1-16-1 ニューピア竹芝サウスタワー11F
勤務時間 9:00~18:00 フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:8:00~10:00、15:00~20:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有
福利厚生 健康保険/厚⽣年⾦/労災保険/雇⽤保険
休日休暇 フレックスタイム制(コアタイム:10:00~15:00)
標準労働時間 1日8時間
9:00~18:00で勤務している社員が多いです。

事業概要

ターボチャージャー,電動ブースト,電気自動車向け電動アクスル、電動クーリング、
燃料電池用コンプレッサー、自動車用ソフトウェア等の開発・製造・販売
もっと見る

人気の求人特集

CM公開中、なんでも早いIT田中