ピーエムグローバル株式会社

【東京】ITコンサルタント※英語力を活かす/プロジェクト工程管理/リモート可

  • 年収:1000~500万円
  • 雇用形態:正社員(試用期間あり)
  • 勤務地: 東京都

仕事内容について

■業務内容:
グローバルなプロジェクトの橋渡し役として、海外事業者との折衝や議事録の作成、スケジュールの管理、調整業務等をお任せいたします。

■入社後の流れ:
入社後1~2か月は実際のプロジェクトのバックで資料作成等を行いながら、プロジェクトに徐々に慣れて頂きます。
その後はキャッチアップの度合いも見つつ、実際のプロジェクトへ徐々に参画し、プロジェクトへの参画の度合いを上げていきます。
5か月後には実際のプロジェクトにメンバーの一員として参画いただくことを想定しています。
※過去会議の運営会社にいた方、翻訳業務経験のある方等海外とのやり取りの経験を活かして未経験から活躍されている方もいます。

■参画頂くプロジェクトについて:
以下のようなプロジェクトに参画することが可能です。経営者と直接交渉できる場面もあり、
スケールが大きくやりがいのあるプロジェクトに携わる事ができます。
<プロジェクト例>
・世界規模で展開している大手クライアントの戦略会議や基幹システム見直しプロジェクトの運営
・日本を代表する企業のDX推進 等

■組織構成:
全社員15名です。コンサルタント12名、総務・マーケティング部門の社員がおります。
コンサルタントはシニアマネージャーが2名、アシスタントマネージャーが2名、他はアソシエイトで構成されています。
個人プレーや実績を残していかないと淘汰されるような環境ではなく、チームプレーを重視しています。

■キャリアパス:
能力と希望次第でリーダーとして案件の差配や人員の配置をお任せすることも期待しています。
実際に未経験で入社した方で、入社後3年目で現在はPMOとして活躍されています。

■語学力を活かせる:
週2~3回の海外ベンダー、海外企業との電話もしくはビデオ会議が発生します。
メールや電話といった日常業務においてもコミュニケーションをとる機会が多いです。語学力がある方は、能力を存分に活かせる環境です。

<SE経験歓迎>~英語力を活かしてITコンサルタントに挑戦可/ブリッジSE経験者も活躍中/入社後は研修、
OJTを通じてしっかりフォロー/海外顧客との橋渡し担当として、ITプロジェクトの調整~工程管理を担当いただきます
年休120日(土日祝)、週4リモート可、フルフレックス~

必須条件

<必須要件>※下記いずれか ・ITプロジェクトへの参画経験 ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC(R)テスト(R)テスト750点目安)または海外長期滞在や留学経験

求人概要

勤務地住所 東京都
勤務地(詳細) 東京都渋谷区富ヶ谷1-10-2 Citta代々木公園6F
勤務時間 <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 想定就業時間:6時間 <その他就業時間補足> 時短勤務可※上記就業時間はクライアント先により異なる場合あり
福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
休日休暇 完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始・夏期休暇、有給休暇(初年度10日、入社月により変動)、特別休暇、慶弔休日、育児・介護休暇 等

事業概要

・IT導入の企画/推進、IT導入プロジェクトのマネジメント支援(PMO)、会議/ワークショップの企画/ファシリテーション
・IT教育の企画/運営、IT関連出版/翻訳、HPの企画/運営/管理
・インターネットを利用したIT情報提供サービス
・海外拠点の現地社員育成、経営コンサルティング
もっと見る

人気の求人特集

CM公開中、なんでも早いIT田中