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【東京】 ITヘルプデスク※年間休日日数120日/実働7.5h
- 年収:550~400万円
- 雇用形態:正社員(試用期間あり)
- 勤務地:
東京都
仕事内容について
■法人向けITサービスをご利用のお客様や情報システム部門のヘルプデスク業務に従事していただきます。
【具体的な業務内容】
・チームマネジメント
-チームメンバーの育成/対応のエスカレーションポイントとしてチームマネジメント
-顧客からの要望に対する対応可否の判断、顧客との調整
・顧客向け月次報告
-月次報告資料の作成/報告会での月次活動報告
・課題対応
-チーム内の課題抽出/解決に向けて施策化及び実行
・電話、メール、専用フォーム等からの問い合わせ対応
-顧客システム、使用機器等に関する問い合わせや障害受付
-一次回答/二次対応担当へエスカレーション
・問い合わせ管理
-チケット発行/チケットの進捗確認(二次対応担当者へのリマインド等)
・マニュアル、FaQ、ナレッジの作成
-社内システム、使用機器等に関するユーザマニュアルの作成/FaQやナレッジの作成
・ファシリティサポート
-PC、モバイル機器等の端末キッティング/資産管理
・オペレーション
-手順書に沿った顧客システムの設定変更/構成変更作業
・アナウンス
-障害情報の掲載やお知らせ等の情報発信
【活かせる経験/キャリア志向】
ヘルプデスクリーダーとしてのチームマネジメント、顧客調整、業務改善経験などを活かすことができます。
また、経験を活かしてこれからチームリーダーへキャリアを上げたい方にもマッチするポジションです。
【社風・評価制度】
中途採用比率が高く、フラットな社風で年齢・社歴に関わらず意見しやすい環境です。裁量も大きく
挑戦しやすい環境でもあり、キャリアに対してもやりたいことを尊重し、主体性を大切にしています。
また、定期的な1on1や半期ごとの目標面談を通して、振り返りや今後の目標設定、長期的なキャリア
/スキルアップについても率直に相談することができます。
必須条件
■必須
●電話対応によるIT系ヘルプデスク業務経験(3年以上)
+上記に加えいずれかのご経験がある方
・課題意識を持ち業務の改善に取り組んできた経験
・新人、後輩の教育、研修の経験
・マニュアル、FAQ、ナレッジ等のドキュメント作成経験
■歓迎
・社内情報システムを中⼼としたヘルプデスク業務経験
・月次報告等の資料作成経験
・社内外ステークホルダーとの調整経験
・ヘルプデスク業務受け入れ、運用実装経験
求人概要
勤務地住所 |
東京都 |
勤務地(詳細) |
東京都千代田区神田須田町1-23-1 住友不動産神田ビル2号館 |
勤務時間 |
9:00-17:30/月~金
*業務研修期間中、チーム全体を把握・理解していただくために
一時的にシフトに入っていただく可能性があります。 |
福利厚生 |
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 |
休日休暇 |
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日 |